H19年度新作発表




このコーナーは お稽古中にできた作品を 紹介いたします。

(教室展のHPを ただ今作成中です。暫くお待ちください。)

(⌒ ⌒)(_ _)ぺこ





12月26日(金)
作品(葉ボタン・福寿草・ヤブコウジ)
=水曜日自宅AM教室=  

お正月に間に合いましたア〜!
今日でお稽古も終わりでーす。
来年も 沢山のお花を咲かせます。
よい お年を〜!!

ヾヾ(*^▽^*)〃〃
12月21日(金)
作品(メキシカンブッシュセージ)
=金曜日自宅PM教室=  

お花が毛羽立ったように 着色しています。 
沢山の花数なので 大変だったと思います。
いいですねえ〜!!

●~*⌒☆\(^o^ )
12月21日(金)
作品(千両)=金曜日自宅PM教室=  

お二人の作品です。 
お一人は 入会したばかりで 第1作目です。
ベテランさんとの見分けがつかないくらい いい出来です。

( ^∇^)σ)゜ー゜)プニッ
12月20日(木)
作品(ガーベラ・カスミソウ・バラ・アイビー)
=木曜日自宅教室= 

このカゴは 娘さんの海外旅行のお土産ですって。 
いけ込みの時間が足りなくて
すみませ〜ん!

(⌒ ⌒)(_ _)ぺこ
12月20日(木)
作品(やぶ椿・つるうめもどき)=木曜日自宅教室= 

こんなに素敵な作品になるなんて・・
本人も驚いています。
早くお正月来ないかな〜?

(*∩∩*)ニコニコ
12月10日(火)
作品(ポピー)=一宮公民館教室= 


春の花です。
これから寒さが厳しくなりますが
皆さん風邪に気をつけてくださいね。

(*´ δ `*)

12月9日(月)
作品(椿・つるうめもどき)=東岡山関教室= 

お正月用に いけてみました。
「水引き」と「追羽根」をオーナメントに入れました。


・:*【祝】*:・°

12月9日(月)
作品(マーガレット)=東岡山関教室= 

手開きです。
抜き型は使ってないので むつかしい作品です。




σ(・・?)

12月5日(水)
作品(やぶ椿)=木曜日自宅教室= 

第3作目の作品です。
この椿は お友達にプレゼントですって!
いいな〜! 私も仲間にいれて〜!



(^人^) オ・ネ・ガ・イ♪

12月5日(水)
作品(千両)=水曜日自宅PM教室= 

♪もう〜い〜くつ寝ると〜お正月〜♪
一年って早いものですね。
お正月が待ち遠しく感じたのは はるか昔のことです。



ゞ( ̄ー ̄*)

11月21日(水)
作品(アネモネ・マーガレット・フォックスフェイス・クリスマスローズ・イチゴ) =水曜日自宅教室= 

テーブルの中央に こんな素敵なお花があったら
食事もおいしいし 会話も弾みますよね。

私の家にも ほしい〜〜!

U\(●~▽~●)У

11月8日(木)
作品(高砂芙蓉)=木曜日自宅教室= 

ジャ〜〜ン!!
お待たせいたしました。

展示会終わって 初めて完成した作品です。

最高の出来です。

(゚∇^*) テヘ♪

9月14日(木)
作品(ヤマゴボウ)=金曜日自宅PM教室= 

実がつぶれて 手に青い汁がついた
おぼえはありませんか?

これなら そんな心配はいりません。
でも・つきそ〜う!

(◎m◎)ゝあい!

9月13日(木)
作品(秋明菊)=木曜日自宅教室= 

8月に入会したばかりの新人さんです。
まだ2作目なのですが 信じられますか〜??

とってもお上手で 前途有望!

(^v^)v
9月13日(木)
作品(スカビオサ)=木曜日自宅教室= 

写真では色がわかりにくいです。

出来たばかりなので いけ込みは愛嬌。

Ψ( `▽´ )Ψ

9月12日(水)
作品(コスモス・ヤマゴボウ) 
=水曜日自宅AM教室= 

秋を代表するお花です。

コスモスの色も抜群にいいです。

\(^^@)/

9月12日(水)
作品(ハギ)=水曜日自宅AM教室= 


とても小さな花です。
よくやりましたね〜〜!

私には できません!

(^_^;)
9月6日(木)
作品(ガーベラ・バラ・ヒペリカム・リーフ) 
=木曜日自宅教室=


情熱的な色でしょ?
海外でお嬢さんが挙式された時に テーブルの上に飾
ってあったお花を こだわって再現されました。
日本では なかなか無い色かもしれません。

*>>>>(●^o^●)<<<<*
9月6日(木)
作品(ストック・ニチニチソウ・オリヅルラン) 
=木曜日自宅教室=     

寄せ植えにしました。  

(^ニ^)(^コ^)V

9月6日(木)
作品(テッポウユリ)=木曜日自宅教室=   
  

インパクトのある作品です。  



(−^□^−)
8月24日(金)
作品(クリスマスローズ・バラ)
=金曜日自宅PM教室  
  

素敵な壁掛けができました。  

全体の色合いも バランスがいいです。

(* ̄∀ ̄*)きゃ〜♪
8月20日(月)
作品(クリスマスローズ)=月曜日自宅教室  
  

沢山頑張りましたね。  

花びらに斑を入れるのが 大変でした。

o(^o^o)(o^o^)o
8月17日(金)
作品(カーネーション)  
=岡山リビング新聞社カルチャー教室   

一人 一本組み立てただけです。  

会場で沢山の作品を見てください。

8月7日(火)
作品(シンビジューム)=津高公民館教室=  
  

葉っぱの数だけでも すごいです!  

よく頑張りましたね!

8月7日(火)
作品(シンビジューム)=津高公民館教室=  
  

お花が1本しかありませんが 色違いでもう1鉢あります。  



8月7日(火)
作品(シンビジューム)=津高公民館教室=  
  

可愛く仕上がりました。  

8月7日(火)
作品(シンビジューム)=津高公民館教室=  
  

定番の色で 表情がいいです。  

8月7日(火)
作品(シンビジューム)=津高公民館教室=  
  

これも定番の色ですが 近くで見ると  

上の花の色とは 違います。
8月7日(火)
作品(シンビジューム)=津高公民館教室=  
  

華やかですね!  

8月7日(火)
作品(シンビジューム)=津高公民館教室=  
  

グリーンの色も なかなかいいですね!   

石の花器に いけています。

8月7日(火)
作品(バラ・クリスマスローズ・ヒペリカム)
=一宮公民館教室=    

小さな「Bag型の花器」にいけています。   

こぼれるようなお花が 何とも可愛いですね!

8月7日(火)
作品(バラ・クリスマスローズ・ヒペリカム)
=一宮公民館教室=    

白を基調に ゴージャスに仕上がりました。  

玄関に置かれるらしいですが 来客もびっくり!

8月7日(火)
作品(バラ・クリスマスローズ・ヒペリカム)
=一宮公民館教室=    

花器が大きいので いけこむのに苦労しました。  

8月7日(火)
作品(あじさい)=一宮公民館教室=    

きれいな透明感のある作品に仕上がりました。  

梅雨もあけ 毎日暑いと ひと雨欲しいですよね!

この作品で「涼」を感じてください。
8月2日(木)
作品(スパッシュフィラム)=木曜日自宅教室=    

ごめんなさ〜い!  

もっとUPに撮ればよかったー!

 リアルに出来ていたんです・・・

カメラマンが下手でした。\(_ _ ) ハンセィ
7月26日(木)
作品(クチナシ)=木曜日自宅教室=    

まだ ちゃんと組み立てていませんが  

いい香りがしそうでしょ?

さすが ベテランさんの作品です。

7月26日(木)
作品(バラ)=水曜日自宅PM教室=    

初心者さんの作品です。  

こんなに上手に出来たら 先輩に睨まれるかな?

よく頑張りました。

7月23日(月)
作品(ナデシコ)=東岡山関教室=    

自宅にあった額に 「パラレル」にいけてみました。  

ホコリも気にならないですね!

さわやかで 優しい感じに仕上がりました。

7月13日(金)
作品(万両・水仙・福寿草)=金曜自宅PM教室=    

暑い夏をいっきに越えて お正月が来ました。 

大きくない作品ですが 愛情たっぷり

日にちもたっぷり かかっています。

早くお正月来ないかな〜?
7月9日(月)
作品(ヤグルマギク)=東岡山関教室=    

沢山ありますが これ二人分です。

とっても上手に出来ています。

これだけあると 感動しますよね!

6月27日(月)
作品(チューリップ・ジャスミン) 
 =水曜日自宅PM教室=  

ジャ〜ン!

初心者とは思えない いい出来です。

お仕事をしながら よく頑張りました。

6月25日(月)
作品(ヤグルマギク) =東岡山関教室=  

なかなか いい出来でしょ?

花の色が とっても雰囲気出ています。
6月15日日(金)
作品(リンゴ) =リビング新聞カルチャー教室=  

りんご飴?・・・ 
なーんて言わないでください。
着色したばかりで 絵の具が付くからなのです。
くやしいので 会場へ見にいらして!
(●`ε´●)
6月13日日(水)
作品(ユリ) =水曜日自宅(PM)教室=  


カサブランカより やや小さめですが 

存在感は それ以上です。 

いい出来ですね!
イイ━━d(゜∀゜)b━━ネッ!!
6月8日日(金)
作品(トルコギキョウ) =津島コミュニティ教室=  


作品を作っている時は 苦戦していましたが 

出来上がれば 「素晴らしい!」

6月7日日(木)
作品(ガーベラ) =水曜日自宅(AM)教室=  



入会して 丁度一年になります。 

やさしい素敵な作品に仕上がりました。!

満足・満足!!
6月6日日(水)
作品(トルコギキョウ) =水曜日自宅(AM)教室=  


この作品も初心者さんですが めちゃ・・お上手!!
色もとってもいいんです。 
会場で じっくり どうぞ!
5月31日(木)
作品 (アネモネ・ツルニチニチソウ・カルポス)
   =水曜日自宅(AM)教室=


さすが〜 ベテランさんの作品ですね! >
5月30日(水)
作品 (チューリップ)=水曜日自宅(PM)教室=
   


初心者の作品とは思えないでしょ?

とってもお上手で これからが楽しみです。

5月28日(月)
作品 (バラ・青リンゴ)=東岡山関教室=
   


白を基調にやさしくアレンジしました。

オーガンジーのリボンと パールがきいているでしょ?

5月25日(金)
作品 (サクラソウ)=金曜日自宅(PM)教室=
   


自宅に植えていたお花を再現しました。

これだと枯れる心配も お水もいりません。

5月24日(木)
作品 (トルコギキョウ)=木曜日自宅教室=
   


いいですねえ〜!!

5月16日(水)
作品 (ユリ)=水曜日自宅(PM)教室=
   


なかなか いい出来です。

ベリーグッド!!
5月16日(水)
作品 (イチゴの壁掛け)=水曜日自宅(PM)教室=
   


初心者の作品ですが 素敵でしょ?

5月16日(水)
作品 (カトレア)=水曜日自宅(AM)教室=
   


優しい色合いに仕上がりました。

とっても丁寧に出来ています。
5月16日(水)
作品 (ナルコユリ)=水曜日自宅(AM)教室=
   


可愛い可憐な作品です。

5月8日(火)
作品 (スズラン)=一宮公民館B教室=
   


清楚で気品のある さわやかな作品です。

写真が小さいので お花が見えにくいわあ〜!

ごめんなさい。 会場でお待ちしています。
5月8日(火)
作品 (寒アヤメ)=一宮公民館B教室=
   


とってもむつかしい作品で ラインを書くのに苦労しましたが

かなりいい出来です。

実際に ご覧あれ!!
4月20日(金)
作品 (やぶ椿)=岡山リビング新聞社カルチャースクール教室=
   


一部の生徒さん達の作品です。

展示会では 素敵にディスプレイできるといいですね!
4月20日(金)
作品 (タデ)=岡山リビング新聞社カルチャースクール教室=
   


新規受講者の処女作です。

なかなかお上手ですね!
4月18日(木)
作品 (デンドロビュウム)=木曜日自宅教室=
   


これまた 素晴らしい作品です。

どこから見たって 本物!
4月14日(水)
作品 (ミニカトレア)=水曜日自宅教室=
   


え・本物?!

ノン・ノン。

うまい!! 上出来!!
3月29日(木)
作品 (クリスマスローズ・ジャスミン・青リンゴ・ヒペリカム)
   = 木曜日自宅教室 =


お孫さんにプレゼント用に作られました。
こんなの頂いたら 嬉しいですよね!
私も欲しい!
3月28日(水)
作品 (水仙)) =水曜日自宅PM教室=
 


すいせ〜ん!
間違った・・・
すみませ〜ん!
ハレーションで作品が見えにくくて・・
3月26日
作品 (りんどう)) =東岡山関教室=
 


♪〜りんりん りーんど〜〜〜はー
  こむーら〜〜さーき〜♪
(もげちゃった!!)
3月19日(月)
作品 (多肉植物) =月曜日自宅教室=
 


地味な作品ですが 手間はかかっています。
3月12日(月)
作品 (椿))= 東岡山関教室=
 


投げ入れなので いけ込みに苦労しました。
3月12日(月)
作品 (椿)) =東岡山関教室=
 


優しいピンクに斑が入っています。
3月9日(金)
作品 (サンダーソニア))=津島コミュニティ教室=
 


ユラユラ揺れるお花の特徴がでていると思います。

とってもむつかしいお花だったので

出来上がった時は「最高!!」
3月5日(月)
作品 (サイネリア))= 月曜日自宅教室=
 


春満開ですね!

とっても大きな鉢なので お花だけでも30本以上あります。

お花の表情もとってもいいです。
2月26日(月)
作品 (斑入り椿)) =東岡山関公会堂=
 


実際の色より濃く写っています。

どの椿もそうなんですが 葉芽・蕾などとっても可愛いんです。
2月23日(金)
作品 (ツルバラ・ジャスミン・ブバルディア))
 =金曜日PM自宅教室= 


飽きのこない色合いに スッキリまとめてみました。

初心者の作品ですが とっても・とっても Good!!
2月21日(水)
作品 (ストック)) =水曜日自宅教室= 


白と紫のストックです。

白のストックは まだ組み立て途中です。

なかなか いい作品です。
2月21日(水)
作品 (ストック)) =水曜日自宅教室= 


実際の色は もう少し優しい色です。

素敵な作品に仕上がりました。
2月20日(火)
作品 (フリージア)) =一宮公民館A教室= 


切り開きで むつかしい作品です。

着色したばかりなので 手に葉の色がつきそう。
2月19日(月)
作品 (マーガレット・チューリップ)) =月曜日自宅教室=


  春が来た!って感じですよね。


2月14日(水)
作品 (シクラメン)) =水曜日AM自宅教室=


  こんな色のシクラメンはいかが?
2月14日(水)
作品 (やぶ椿)) =水曜日AM自宅教室=



 
初心者の方の作品です。
一生懸命さが 伝わりますね。

2月13日(火)
作品 (ろう梅)) =一宮B教室=


Close-upの写真がないけれど。

どこから見ても 本物そっくりさんです。

2月13日(火)
作品 (葉ボタン)) =津高公民館=


  ア〜〜 お正月に飾りたかったのですが
月2回のお稽古では無理でした。
・・・といっても作品を作り始めたのは
お正月を過ぎてました・・・っけ?

2月9日(金)
作品 (ユリ)) =津島コミュニティ=


  黄色とオレンジのユリです。

存在感のある いい作品です。
2月9日(金)
作品 (シクラメン・ピンク)) =金曜日PM自宅教室=


  やさしい色がいいですね。

透明感のある 素敵な出来です。
2月9日(金)
作品 (シクラメン・レッド)) =金曜日PM自宅教室=


大きな鉢にいけてあります。

  本物を買うと かなり高価・・・だと思います。
2月7日(水)
作品 (サンキライ・柿)) =水曜日AM自宅教室=


サンキライの紅い実と 紅葉?と言うより

  枯れ葉色が 何ともいいんです。
1月26日(金)
作品 (水仙) =津島コミュニティ=


  油粘土が見えますが いけ込んだばかりなので

ご容赦あれ!
1月26日(金)
作品 (水仙) =津島コミュニティ=


  すみません・・・

油粘土が見えるのは目をつぶって・・・


1月26日(金)
作品 (水仙) =津島コミュニティ=


  お花屋さんで買っていけたみたい・・・
1月22日(月)
作品 (やぶ椿・水仙) =東岡山関公会堂=



玄関に欲しいですね。 



水仙のいい香りが・・・ホラ!!
1月24日(水)
作品 (秋明菊) =水曜日自宅教室=


初心者の作品ながら

  とっても とっても いい出来です。




1月22日(月)
作品 (オーニソガラム) =東岡山関公会堂=


素敵な花でしょ!

  清楚で気品のある
・・・まるで私みたい・・・
ハイハイ・冗談は顔だけにしておきます。


作品 (やぶ椿・梅・千両・松)=水曜日PM自宅教室=

お正月 玄関にいかがですか?
 
 作品 (雪だるま)=津島小学校一日講習会=

可愛いでしょ!
  マフラーは好きな色で・・!
雪も降ってます。

この作品は 一日講習会で子供達に大人気!
簡単に作れて プレゼントにも最適。
 作品 (シクラメン)=水曜日自宅教室=

大きな作品ではありませんが 丁寧にできています。
 
手持ちのコーヒーカップにいけています。


 作品 (シクラメン)=水曜日自宅教室=

♪〜まわたいろした シクラメン〜♪
 
です。


 作品 (千両)=水曜日PM自宅教室=

毎年お正月に飾れるので 重宝します。
 



 作品 (小菊)=リビング新聞社カルチャースクール=

白・黄・赤・紫・・など いろんな色があります。
 
これは ほんの一部分です。


まだまだ 作品が出来次第 紹介いたします。
戻る


inserted by FC2 system