H29年 新作発表




マイペースで 世界にひとつだけの花をつくります。

汚れたら洗えるので ずーっと飾れるお花です!!





平成29年12月22日 (金)
作品(アネモネ・マーガレット)
金曜日自宅PM教室

アネモネの色が 抜群に良いですね!!

皆さんの頑張りで こんなに素敵な作品

が出来ました。今年のお稽古は

本日で終わりです。来年もヨロピク!

お疲れ様デス (m*´∀`)mペコリン♪
平成29年12月22日 (金)
作品(ポインセチア)
津島コミュニティ教室

取りあえず赤いポインセチアだけ

クリスマスに間に合いました。

着色・組み立て・アレンジまで

超特急で仕上げました!

(o・∀・)★.:゜+。☆ メリークリスマス☆.:゜+。★
平成29年12月22日 (金)
作品(ポインセチア)
津島コミュニティ教室

取りあえず赤いポインセチアだけ

クリスマスに間に合いました。

着色・組み立て・アレンジまで

超特急で仕上げました!

(o・∀・)★.:゜+。☆ メリークリスマス☆.:゜+。★
平成29年12月22日 (金)
作品(ポインセチア)
津島コミュニティ教室

取りあえず赤いポインセチアだけ

クリスマスに間に合いました。

着色・組み立て・アレンジまで

超特急で仕上げました!

(o・∀・)★.:゜+。☆ メリークリスマス☆.:゜+。★
平成29年12月20日 (水)
作品(クチナシ)
水曜日PM教室

♪ くちなしの〜しろいはな〜 ♪

ついつい鼻歌が〜!!

そのくらい良く出来ています。

(√*’v`♪)⌒。+♪
平成29年12月20日 (水)
作品(アケビ・カキ・カボチャ・ブドウ)
水曜日AM教室

本日は作者の お誕生日です!

ハッ♪(●´з`)≪ピ〜♪)) バースデー♪♪

作品も とっても素晴らしい〜!

・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚パチパチ
平成29年12月12日 (火)
作品(多肉植物)
一の宮公民館教室

人気のある作品です。

同じように作っても

個性的な作品になりました。

オッチュ─(ノ*’з`*)ノ─♪
平成29年12月12日 (火)
作品(多肉植物)
一の宮公民館教室

人気のある作品です。

同じように作っても

個性的な作品になりました。

オッチュ─(ノ*’з`*)ノ─♪
平成29年12月12日 (火)
作品(多肉植物)
一の宮公民館教室

人気のある作品です。

同じように作っても

個性的な作品になりました。

オッチュ─(ノ*’з`*)ノ─♪
平成29年12月12日 (火)
作品(多肉植物)
一の宮公民館教室

人気のある作品です。

同じように作っても

個性的な作品になりました。

オッチュ─(ノ*’з`*)ノ─♪
平成29年12月12日 (火)
作品(多肉植物)
一の宮公民館教室

人気のある作品です。

同じように作っても

個性的な作品になりました。

オッチュ─(ノ*’з`*)ノ─♪
平成29年12月6日 (水)
作品(スイトピー)
水曜日自宅PM教室

初心者さんの作品ですが

とっても 素敵に仕上がりました。

リボンでボリュームUPです!

ベリA(b゚д゚*)good☆
平成29年11月28日 (火)
作品(ランタナ・・その1)
津高公民館教室

花びらが小さくて細かい作品です。

ご覧の通り どの作品も最高です!

色んな色を お楽しみ下さい。

(*’3`b)グッジョブ*+。
平成29年11月28日 (火)
作品(ランタナ・・その2)
津高公民館教室

花びらが小さくて細かい作品です。

ご覧の通り どの作品も最高です!

色んな色を お楽しみ下さい。

(*’3`b)グッジョブ*+。
平成29年11月28日 (火)
作品(ランタナ・・その3)
津高公民館教室

花びらが小さくて細かい作品です。

ご覧の通り どの作品も最高です!

色んな色を お楽しみ下さい。

(*’3`b)グッジョブ*+。
平成29年11月28日 (火)
作品(ランタナ・・その4)
津高公民館教室

花びらが小さくて細かい作品です。

ご覧の通り どの作品も最高です!

色んな色を お楽しみ下さい。

(*’3`b)グッジョブ*+。
平成29年11月28日 (火)
作品(ランタナ・・その5)
津高公民館教室

花びらが小さくて細かい作品です。

ご覧の通り どの作品も最高です!

色んな色を お楽しみ下さい。

(*’3`b)グッジョブ*+。
平成29年11月16日 (木)
作品(ユリ・サンダーソニア)
木曜日自宅教室

ユリとの相性はバッチリです!

ペーパーホルダーにいけてます。

動きのある 素敵な作品になりました。

d(*´▽`*)b ベリーグッチョ♪
平成29年11月15日 (水)
作品(ラベンダー・ミニチューリップ・アジサイ)
水曜日自宅AM教室

牛乳瓶にいけています。

高価な花器でなくても

いいんです!!

(-ω- )o< フムフム
平成29年11月15日 (水)
作品(クルクマ)
水曜日自宅AM教室

え〜〜〜本物〜〜??

さすがです!!

大きな葉っぱも作っています。

ベリA(b゚д゚*)good☆
平成29年11月15日 (水)
作品(スイトピー)
水曜日自宅PM教室

お稽古を始めて まだ日が浅いですが

真面目で熱心な生徒さんです。

可愛い作品が出来ましたネ〜!

(( ≧▽≦))ノ゙ イエイ♪
平成29年11月9日 (木)
作品(キャンドル)
木曜日自宅教室

セントポーリアと葉を作成し

キャンドルに独自のアレンジです。

素晴らしい作品になりました!

サイコウヽ(o’∀`o)ノヤーン♪
平成29年10月27日 (金)
作品(ゼラニウム)
津島コミュニティ教室

燃えるような赤も良いですね!

ゼラニウムって感じです。

(◎´∀`)bダヨネ.+:♪
平成29年10月25日 (水)
作品(バラ・カラー・カスミソウ)
木曜日自宅教室

ゆったりと お喋りしながら

楽しくお稽古しています。

百均の花器でも ゴージャスな作品に!

マ(。Д゚; 三 ;゚Д゚)ジ!?
平成29年10月24日 (火)
作品(フジ)
一の宮公民館教室

あたためていた作品が 

やっと完成しました〜!!

コツコツと頑張る生徒さんです。

お疲れ様デス (m*´∀`)mペコリン♪
平成29年10月15日 (日)
作品(ミニブーケ)
木曜日自宅教室

先日のウエディングの残りで

ミニブーケを組みました。

2組も出来るなんて 凄い数です。

お見事!w((´ω`))wワオッ!!
平成29年10月13日 (金)
作品(ゼラニウム)
津島コミュニティ教室

ゼラニウムの色は赤が印象的ですが

この作品のような 色も素敵です。

白の花器にリボンをつけています。

(*´・∀・)ホォホォ♪
平成29年10月13日 (金)
作品(ゼラニウム)
津島コミュニティ教室

この花器は友達からのお土産です。

炭が入ってて空気清浄効果もあります。

優しい花の色で 素敵ですネ〜!

Σd(゚∀゚。)ネッ♪
平成29年10月4日 (水)
作品(フランネルフラワー・スイトピー)
水曜日自宅PM教室

娘さんからのプレゼントされた

コップにいけています。

今度はこの作品を娘さんに

プレゼントするんですって〜!

Σd(≧ω≦*) グッ
平成29年10月6日 (水)
作品(レースラベンダー)
水曜日自宅AM教室

細かい作品なのですが

とっても良く出来ています。

花器とも よく合っていますね!

(人´∀`)ダヨネ!
平成29年9月26日 (火)
作品(バラ)
津高公民館教室

2作目の作品ですです。

ドームに入っているので

汚れなくて良いですね〜!

素敵です〜!!〜!

゚+.ヾ(*′ I `)ノ.+゚ イイジャナーイ!!
平成29年9月12日 (火)
作品(タデ)
津高公民館教室

新規の方の作品です。

ご自宅にある お皿にいけました。

草花だけど とっても可愛いですね〜!

お上手にできました〜!

Σd(≧ω≦*) グッ
平成29年9月12日 (火)
作品(ビワ)
一の宮公民館教室

ほんの一部の作品です。

もうビワの季節は終わりましたが

いつまで経っても枯れなくて良いですね!

ただ・・食べれません〜!

(>_<)ヽごめんちょ
平成29年9月7日 (木)
作品(ブーケ&ブートニア)
木曜日自宅教室

お色直し(サーモンピンク)のドレスに合わせたブーケです。

花びら一枚一枚に 心を込めて作りました。

世界でひとつだけの ナンバーワンのブーケです!

。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。オメデトウ ゜
平成29年9月6日 (水)
作品(リース)
水曜日自宅AM教室

ハングルを習ってる お友達へ

結婚祝いですって〜!

凄く喜ばれますよ〜!!

(●*’v`*人).o0[*ТНДЙК уОЦ*]
平成29年9月6日 (水)
作品(リース)
水曜日自宅AM教室

リースの壁掛けです。

とっても とっても素敵です〜!!

お部屋がパッと明るくなりますね!

ネ─ (*’ ‘)(‘ ‘*) ─ッ♪
平成29年9月6日 (水)
作品(アジサイ)
水曜日自宅AM教室

涼やかで良いですね〜!

沢山つくらなくても

これもアリですね〜!

(*´_●`)∩ ハイ!!
平成29年8月22日 (火)
作品(アンスリュウム)
津高公民館教室

暑い中を頑張りました〜!

色んな色のアンスリュウムです!

(〃´▽`)<ォッ’`ァ
平成29年8月8日 (火)
作品(アスパラ)
津高公民館教室

時間が少し残ったので

アスパラガスを作ってみました。

短時間で出来るので 今夜のディナーにどうぞ!

( *´艸`)クスクス
平成29年8月4日 (金)
作品(ラベンダー)
リビング新聞社カルチャー教室

ほんの一部の作品です。

このクラスも 皆さん仲が良く

とっても楽しいクラスです。 

生徒さん募集中!!

*´∀`)ノ ヨロシクオネガイシマス♪
平成29年8月2日 (水)
作品(多肉植物)
水曜日自宅AM教室

結構 手間の掛かる作品ですが

よく頑張りましたね!

季節に関係なく 何処にでも飾れます。 

d(〃v〃)ダネ♪
平成29年8月2日 (水)
作品(多肉植物)
水曜日自宅AM教室

壁掛け用に作りました。

沢山の種類を頑張りましたネ〜!

とっても素敵です!

(●*’v`*人).o0ЙICЁ♪
平成29年7月28日 (金)
作品(たで)
体験

前々からパンフラワーに興味があり

体験されましたが とても熱心です。

これからも沢山の作品でチャレンジして下さい。

お疲れ様です m(*・ω・*)m
平成29年7月5日 (水)
作品(バラ・スズラン)
水曜日自宅AM教室

空き箱にアレンジしました。

しっかりとしたパッケージなので

作品とよく合いますね〜!!

(´ー`*)ウンウン
平成29年6月23日 (金)
作品(プリムラ)
津島コミュニティ教室

良い色の花ですね〜!!

特徴がよく出ています!!

(*◇‘v′+艸)NICE♪*!

平成29年6月23日 (金)
作品(プリムラ)
津島コミュニティ教室

良い色の花ですね〜!!

特徴がよく出ています!!

(*◇‘v′+艸)NICE♪*!

平成29年5月10日 (水)
作品(クチナシ・オンシジュウム)
水曜日自AM宅教室

白と黄のコントラストが良いですね!

お仕事をされながら

よく頑張っておられます〜!

(人´ω`).ア☆.リ。ガ.:ト*
平成29年5月10日 (水)
作品(バラ・オーニソガラム・チューリップ)
水曜日自AM宅教室

紙袋にアレンジしました。

紙袋を捨てなくて 良かったです。

素敵な作品になりました!

サイコウヽ(o’∀`o)ノヤーン♪
平成29年5月10日 (水)
作品(サンダーソニア)
水曜日自AM宅教室

ポットにアレンジしました。

パンフラワーならでは・・ですね!

面白いです〜!!

( *’σv’)ぅみゅ♪
平成29年5月10日 (水)
作品(クチナシ)
水曜日自AM宅教室

鳩時計にアレンジしました。

まだ未完成なので 会場でご覧ください。

よろしくお願いします_〆(・ω・)
平成29年4月27日 (木)
作品(創作花)
木曜日自宅教室

紫色の花が鮮やかで

とても可愛いです!!

白い植木鉢も こんなに変わります。

ヽ(^∀^*)ノあーい♪
平成29年4月26日 (水)
作品(カラー)
水曜日自宅PM教室

本当に入会したばかりなので

粘土で茎まきは出来ていませんが

とても頑張って 素晴らしいです!

我が家にある物でアレンジしました。

サイコウヽ(o’∀`o)ノヤーン♪
平成29年4月25日 (火)
作品(ダリア・ミモザ・ラベンダー・ブルースター・ヘデラ)
津高公民館教室

電気の笠などにいけています。

皆さんのお稽古の成果です!

!(゚∀゚ノノ゙☆チャチャチャ♪
平成29年4月21日 (金)
作品(ビワ)
リビング新聞社カルチャー教室

マンドリンにアレンジしています。

違和感が無いですね〜!

(*´・∀・)ホォホォ♪
平成29年4月19日 (水)
作品(スズラン・ピンクのオンシジュウム)
水曜日自宅AM教室

テニスラケットにアレンジしています。

思いでに花を添えて・・

青春が蘇えります〜!

(*ノω・*)テヘ
平成29年4月19日 (水)
作品(クリスマスローズ)
水曜日自宅PM教室

まだ入会して年数は浅いですが

初心者の枠を超えました!

素晴らしいです!!

ヾ(⌒▽⌒)ゞ
平成29年4月19日 (水)
作品(ガーベラ・チューリップ・カーネーション)
水曜日自宅PM教室

花瓶を使わないで 

我が家にあった物でアレンジしました。

可愛い作品になりました。

(*’3`b)グッジョブ*+。
平成29年4月19日 (水)
作品(ヤグルマギク・ヒペリカム)
水曜日自宅AM教室

破れた太鼓にいけています。

とっても面白いですね〜!

w((´ω`))wワオッ!!
平成29年4月13日 (木)
作品(ナノハナ・ムギ・トルコギキョウ)
木曜日自宅教室

爽やかな作品です。

どの花も丁寧に作られています。

木箱にアレンジしています。

春・ラ・ラ・ラ・

(´∀`○)ノイェーイ♪
平成29年4月7日 (金)
作品(ホオズキ)
リビング新聞社カルチャー教室

パソコンと何気なくアレンジしました。

これも「あり」ですね!

(*´・∀・)ホォホォ♪
平成29年4月7日 (金)
作品(ルリマツリメ)
リビング新聞社カルチャー教室

合同作品です。

クラスのチームワークが成せる

素晴らしい作品です!

(o’v`b)bGOOD☆
平成29年4月5日 (水)
作品(ヤブツバキ・ウメ)
水曜日自宅PM教室

ヤブツバキの赤と白い梅の

コントラストが素敵です!

とっても良いですね〜!

Σd(゚∀゚。)ネッ♪
平成29年4月5日 (水)
作品(たで)
水曜日自宅PM教室

新メンバーの作品です!

コーヒーを飲みながら 楽しくお喋り。

石にいけています。

お上手に出来ていますよ〜!

(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!
平成29年4月5日 (水)
作品(バラ・オンシジュウム)
水曜日自宅AM教室

凄く立派な作品ができました!

お見事!!

(◎´□`)サイコォォォー☆
平成29年3月31日 (金)
作品(パンジー)
リビング新聞カルチャー教室

着色が難しかったと思いますが

よく頑張りました!

(*≧∀≦)(≧∀≦*)ネー♪
平成29年3月31日 (金)
作品(パンジー)
リビング新聞カルチャー教室

着色が難しかったと思いますが

よく頑張りました!

(*≧∀≦)(≧∀≦*)ネー♪
平成29年3月31日 (金)
作品(パンジー)
リビング新聞カルチャー教室

着色が難しかったと思いますが

よく頑張りました!

(*≧∀≦)(≧∀≦*)ネー♪
平成29年3月31日 (金)
作品(ハナミズキ)
リビング新聞カルチャー教室



皆さんの合同作品です。

力を合わせれば 何倍も

豪華で素敵な作品になります。

傘立てにアレンジしています。

キタ ━━━ヽ(´ω`)ノ ━━━!!
平成29年3月30日 (木)
作品(テラリュウム)
木曜日自宅教室



細かい作業ですが よく出来ています!

会場で じっくりご覧ください。

w((´ω`))wワオッ!!
平成29年3月28日 (火)
作品(チューリップ・オーニソガラム・オンシジュウム)
津高公民館教室

ハンガーにいけています。

きっちり止めが出来ていませんが

イメージだけ・・

抜群の出来です!!

サイコウヽ(o’∀`o)ノヤーン♪
平成29年3月28日 (火)
作品(タンポポ・ツクシ)
一の宮公民館教室

春を感じる作品です。

タンポポの花びらのカットも

細かい作業ですが よく出来ています!

ъ(゚Д゚)グッジョブ!!
平成29年3月28日 (火)
作品(オキザリス)
一の宮公民館教室

草花ですが 可愛いですね〜!

葉の色もインパクトがあります!

d(*´Д`*)ゞソゥソゥ♪
平成29年3月25日 (金)
作品(バラ・ブバルディア)
金曜日自宅PM教室

可愛い花器とよく合っています。

素敵ですね〜!!

ヽ(^∀^*)ノあーい♪
平成29年3月17日 (金)
作品(オンシジュウム・アンスリュウム・チューリップ)
リビング新聞カルチャー教室

皆さんの合同作品です。豪華ですね〜〜!!

扇風機にいけてあるのが分かりますか?

(´゚ω゚):;*.:;ブッッたまげ
平成29年3月14日 (火)
作品(オンシジュウム・モルセラ・ドラセナ)
一の宮公民館教室

モルセラが入ると ボリュームが出ますね!

100点満点でございます〜〜!!

(●´∀`●*)ゝ
平成29年3月14日 (火)
作品(ブーケ・ブートニア)
一の宮公民館教室

愛溢れる作品が完成しました。

母の思いがいっぱい詰まった

とっても素敵な作品です!

幸せになってね〜!!

。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜
平成29年3月3日 (金)
作品(パンジー・ヘデラ)
リビング新聞カルチャー教室

とってもお上手です! 

頑張りましたね〜!

(σ`・∀・)σйё
平成29年3月2日 (木)
作品(クレマチス)
木曜日自宅教室

生徒さんが持って来られたカゴを 

横にしていけています。

クレマチスも上手に作られています! 

Σd(≧ω≦*) グッ
平成29年3月1日 (水)
作品(ゼラニユウム)
水曜日AM教室

今年の干支のアイアンにいけています。



展示会で しっかりご覧ください!

(o ´_○`o)ゞテ゛シッ♪
平成29年2月24日 (金)
作品(多肉植物)
金曜日自宅PM教室

こんな作品をプレゼントされたら

誰だって嬉しいですよね〜!

(´・∀・`)ウキャ
平成29年2月15日 (水)
作品(多肉植物)
水曜日自宅PM教室

名前の通り うさぎの耳の形をしています。

可愛いですね〜!

d(〃v〃)ダネ♪
平成29年2月15日 (水)
作品(風蘭)
水曜日自宅AM教室

とっても・とっても難しい作品です。

花器は お父様の遺品となりましたが

きっと この作品を見て喜ばれていることでしょう!

(。’-‘)(。,_,)ウンウン

平成29年2月1日 (水)
作品(多肉植物)
水曜日自宅PM教室

いい作品に仕上がりました!

可愛いですよね〜!!

(((o(*゚∀゚*)o)))ワク

平成29年1月12日 木)
作品(バラ・ガーベラ・ブバルディア・ヘデラ)
木曜日自宅教室

オルゴール・ベビー靴・グラスなどにいけています。

メチャクチャ可愛くて・素敵な作品になりました。

ワーイε=ヾ(*・∀・)/

平成29年1月10日 (火)
作品(フジ=その1)
一の宮公民館教室

とっても手間が掛かり 大変でしたが

ご覧の通り素敵な作品になりました。

皆さん よく頑張りましたね!

お疲れ様でした〜♪゚*。(b・∀・b)。*゚
平成29年1月10日 (火)
作品(フジ=その2)
一の宮公民館教室

とっても手間が掛かり 大変でしたが

ご覧の通り素敵な作品になりました。

皆さん よく頑張りましたね!

お疲れ様でした〜♪゚*。(b・∀・b)。*゚
平成29年1月10日 (火)
作品(フジ=その3)
一の宮公民館教室

とっても手間が掛かり 大変でしたが

ご覧の通り素敵な作品になりました。

皆さん よく頑張りましたね!

お疲れ様でした〜♪゚*。(b・∀・b)。*゚
平成29年1月10日 (火)
作品(フジ=その4)
一の宮公民館教室

とっても手間が掛かり 大変でしたが

ご覧の通り素敵な作品になりました。

皆さん よく頑張りましたね!

お疲れ様でした〜♪゚*。(b・∀・b)。*゚
平成29年1月6日 (金)
作品(アンスリウム)
リビング新聞社カルチャー教室

明けましておめでとうございます。

今年もマイペースで頑張ります!

生徒さんも とっても頑張ってくださっています。

(*´ω`)p【ハツヨロデス♪】q
戻る


inserted by FC2 system