eiko



このコーナーは 私のプライベートをチョッピリお見せします。

気の向くまま 気まぐれに 独り言を 呟いてみます。

どうぞ宜しゅう(o^▽^)o)ペコッ





=半田山植物園=

昨年よりツツジの開花が遅く まだツボミが多いですが

島根の友達と 新緑とお喋りを楽しみました。

ヾ(@^▽^@)ノ
=成年会=

総会&お花見で 久し振りのBBQです。

ボランティア精神に溢れた 素晴らしいメンバーです!

d( *^ω^*)pイエ~イ
=同窓会=

沖縄から夜中の2時過ぎに我が家に着き その日に同窓会です。

幹事なのでゲームなどしましたが 思考回路壊れてる!

゜・(x ω x)・゜。
=沖縄旅行4日目=

突然の津波警報で 那覇空港に避難!

帰りの飛行機が欠航になり ショック!

。・゚(´pωq`)゚・。
=沖縄旅行3日目=

美ら海水族館は広すぎて 迷子になりそう!

ガーリックシュリンプとジャッキーステーキのお店は 是非お勧め!

ウインク(^_-)-☆
=沖縄旅行2日目=

やんばる村でバギーに乗り テンションMAX!!

全員 大盛り上がりで 大喜び!!

d( *^ω^*)pヤッター!
=沖縄旅行1日目=

那覇空港に着くなり 豪雨と雷なのでチームラボへ

東京のチームラボと比べると かなりショボかった!

(p>□<q*))
=曹源寺=

昨夜の雨で池が濁っていますが 満開の桜でーす! 

゚+.( *≧∇)ノノノ*.キレイ☆゚・:*☆
=鞆の浦=

太田家住宅のお雛様です。 

今までに見た中で 一番テンションが上がりました! 

(ノ≧▽≦)ノ〜〜〜〜シュゴイ
=ボランティア=

成年会のメンバーと 公園の清掃です。 

お天気も良く こころ晴れ晴れ!! 

ヾ(o´ェ`o)ノGOOD MORNING!!
=河津桜=

まだ多くの木はツボミなので 来週くらいが見頃です!  

(ウンウン)*。_。))ウンウン☆
=平櫛田中美術館=

鏡獅子は今にも舞い踊りそうで 木彫りとは思えません。  

90歳を過ぎても溢れる情熱と体力はどこから〜?

(*´◯`ノ)ノ ウオオォォォォ!!
=文化展準備=

3/2日(土)〜3/3日(日)一の宮公民館文化展があります。

スペースが狭いですが 生徒さん達の力作を ご覧ください!

宜しくd(ゝ∀・*)キテネッ!!'゜
=誕生日会=

このホテルのお料理は 最高に美味しくて私の中では ナンバーワンです!

(●´U`●)ノ⌒☆。.:*:・'☆'L□∨Ε・'゜
=ハレノワ=

坂東玉三郎のトークと素踊りです。

トークではシュノーケリングなど 意外な趣味に驚きました。

(′ ? ′)フーン。
=岡山シティミュージアム=

ホキ美術館の写実絵画観賞は2度目です。

初めて見た時は 写真よりリアルなので 衝撃を受けました!

(;`・ω・)ノ ?===≡≡≡【えぇ?!マジ?】
=新年会=

かに道楽で成年会のメンバーと ゲームなどをして盛り上がりました。

今年もボランティア活動を頑張ります!

(●´A`)o" エイ (●´A`)o" エイ (●´∀`)ノ" オゥゥゥ!!
=新年互礼会=

ビンゴゲームのお題は 「岡山の有名人」です。

さて 何人答えることが出来ますか?

(。・´д`・。)エェ〜ト
=院展=

暗いニュースが続いていましたが ほんのひととき

ゆっくりと心行くまで大作を鑑賞できました。

:・(*>▽<*)ゞ・:
=Tリーグ観戦=

リベッツと木下マイスターの熱い戦いでした。

翌日ガラガラ声と 左手には ハリセンで出来たアオアザが!

・・・(・∀・i)タラー・・・
=お正月=

明けましておめでとうございます!

全員揃って カラオケ、麻雀、卓球、と

とても賑やかで楽しい新年を迎えることが出来ました。

ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
=クリスマス会=

仲良し友達と 我が家でお喋り!

子供が幼稚園からのママ友です!!

友達サイコ━ヽ@(*^ェ^)@入@(・ェ・o)@ノ━ッッ!!
=町内餅つき大会&防災訓練=(2023 12/23)

大勢の人で大盛り上がりです。

消防車も来て 色んな体験が出来ました!

(o'ω'o)ノオツカレサマ〜☆
=チームラボプラネッツ=

想像を遙かに超えた 幻想的で夢の世界です。

ワクワクが止まりません!

☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆
=東京タワー=

足がすくんで立てません!

ガラス面に足先だけを チョコンと乗せました。

・・・(・∀・i)タラー・・・
=バンクシー=

日の出ふ頭にある 本物の絵です!

東京湾の夜景を眺めながら シンフォニークルーズ!

タノシイ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!
=文化祭=(2023 11/4)

体験は「幻のプリン」です。

2歳〜小学生の参加者で 可愛く出来ました!

(o’ω’o)ノオツカレサマ〜☆
=秋祭り=(2023 10/26)

4年ぶりで、うどん屋も大繁盛!

忙し過ぎて 目が回る〜!!

(≧ヘ≦ )ツカレタ〜!!
=Harenowa=(2023 10/22)

市川團十郎襲名披露でしたが

期待が大きかっただけに 少し残念!

…ρ(・ω`・、) イヂイヂ
=My Birthday=(2023 10/20)

友達が祝ってくれました。

お料理がメチャクチャお洒落で美味しかったです!

゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!
=まんのう公園=(2023 10/13)

今年は蛾が発生して色が悪いですが

コスモスは見頃だったので とっても綺麗でした。

ヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!!
=公民館見学=(2023 9/26)

小2の子供達です。

「芸術だー!」「素晴らしい-!」の声に こちらがパワーを貰いました。

ヽ(●´w`○)ノカワイイ
=誕生日会=(2023 9/19)

お友達の誕生日会です。

お料理も とっても美味しくてサイコウでした!!

ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪
=家庭菜園=(2023 9/9)

シャインマスカットの収穫です。

素人ながら糖度20度なので出来は上々!!

ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
=ボランティア=(2023 8/20)

成年会主催、座主川の藻引きです。

残暑が厳しく疲れもMAXですが 皆さんのお陰で綺麗になりました。

(o’ω’o)ノオツカレサマ〜☆
=長船=(2023 8/14)

長船の刀剣博物館へはよく行きましたが こんなひまわり畑があるとは知りませんでした。

(☆゚A゚☆)━━スゴイ!!!!
=食事会=(2023 8/13)

お墓参りの前に 加古川から来た姪母子達と 久し振りの会食。
楽しいお喋りと美味しい食事に大満足!!

ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
=県立美術館=(2023 8/12)

円山応挙の「牡丹孔雀図」は 本当に素晴らしかったです。
さまざまな装飾が凝らされたボンボニエールも素敵です。

シュテキ♪(´ε`*)
=学区盆踊り大会=(2023 8/5)

4年ぶりなので 人の多さに驚いています。
皆さんの元気なかけ声に 疲れも吹っ飛びました♪

ヽ(・∀・)ノ オッツー♪
=町内盆踊り大会=(2023 8/1)

すごーく沢山の人で大賑わい!

さて、私は何処にいるでしょう〜?!

ココ+.゚ヽ(*>∇<)ノ゚.+゚ ダヨ♪
=ひまわり畑=(2023 7/26)

5時起きで出掛けました。

涼しかったけど 足下は夜露で冷た〜い!

。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ
=盆踊り指導=(2023 7/26)

3年間のブランクですが 皆さん楽しそうに踊っています。

本番は 8/1日です!来てね〜♪

+。:.゜ヨロピコーヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

=スマホ講座=(2023 7/24)

岡工の生徒さんによるボランティア講座です。

とても丁寧で分かりやすく教えてくれるので 満足度120%です!

(人´∀`)アリガトー♪

=釣り大会=(2023 7/23)

成年会主催の釣り大会です。

大物は釣れなかったですが 親子で楽しんでくれたみたいです。

お疲れ〜♪(人´ω`*).。*゚+.*.。

=瀬戸内美術館=(2023 7/12)

トリックアートで大はしゃぎ!

楽しくて、楽しくて、楽しくて

私達の笑い声が館内に響きます!!!

うるさくてm(*・´ω`・*)m ごめんЙЁ
=瀬戸内美術館=(2023 7/12)

あまりにも楽しかったので 写真をもう1枚。

星に乗ってゴッホの絵の世界へ〜

写真を全部 紹介出来なくて残念!

(*≧ω≦)キャハハ♪
=美咲 花山園=(2023 6/28)

見事なアナベルが一面に咲き誇っていました。

激しい雷雨に見舞われましたが 私達のお喋りの声の方が大きい!!

・:*ゞ(∇≦* )ガハッ
=完熟梅=(2023 6/15)

我が家で収穫した梅を 今年は、はちみつ梅干し・ジュース・ジャムを作ります。 

今は 追熟しています。美味しく出来るかな〜?

・゚:+ヽ(*´^`)ノ+:゚・ガン’`゙ァ?!!!
=吉備津神社=(2023 6/14)

アジサイは、まだ満開ではありませんが お喋りは満開です!! 

(○゚∀゚)ガハッ∵∴
=岡山城=(2023 5/30)

ランチの後 後楽園を散策し 城内の歴史にを楽しみ 

有意義な一日でした!

タノシーイ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!
=ボランティア=(2023 5/20)

中、高生、一般からも応募があり とても嬉しく思います。

地域にしっかり貢献できていますヨ!!

(((ヾ(。´∀`。)o尸〜〜〜オツカレサマ☆
=RSKバラ園=(2023 5/16)

満開のバラですが 気温29度なので汗だくです!

(´・ω・`;A) アセアセ
=半田山=(2023 5/4)

バラが見頃で綺麗でしたが とにかく暑かったです!

(;´Д`A “`
=岡山城=(2023 5/3)

春の幻想庭園でのライトアップです。

連休は何処へいっても混んでるので 近場で楽しみます!

(‘v`∞)b。*゜
=半田山=(2023 4/21)

松江に引っ越されましたが 仲良くしてたご近所さんとの 久し振りの再会です。

ランチ・お喋り・色鮮やかなツツジに大満足!!

ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
=渋川=(2023 4/18)

バッサリ刈り込んだ藤棚は 短く残念です。

でも 海を眺めながらのランチは最高でした!

ルンルンヽ(*´v`*)ノ!!
=和田誠展=(2023 4/13)

高島屋の「いけばな展」の後、県立美術館へ!

才能に満ち溢れ 多くの作品に圧倒されました!

Σ(´□`ノ)ノおぉ!!!!!
=ウミカジテラス=(2023 4/3)

白亜の建物は まるでヨーロッパ!

ハンモックに揺られながら飲むスムージーは最高!

ヽ(*>∇<)ノヤッホーイ♪
=ハートロック=(2023 4/2)

小宇利島は別名「恋島」と呼ばれ ハート型の岩があり デートスポットです!

(*´◯`ノ)ノ シュテキ!
=沖縄旅行=(2023 4/1)

娘家族と2泊3日の旅です!

宿泊はオクマプライベートビーチ&リゾートのメゾネットのオシャレな部屋です!

。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。 ヤッターン♪
=半田山=(2023 3/30)

絶好のお花見日和です!

満開の桜を見ながら食べるお弁当は格別です!

.+:。(∞゚v゚d) …。oо○
=小豆島=(2023 3/26)

コシノジュンコのアートです!

ファッションデザイナーのイメージが強いですが

作品名は「対極の美ー無限に続く円」ですって!

(@×@)???ホヘ?
=曹源寺=(2023 3/22)

見事な枝垂れ桜です。

WBC侍ジャパン優勝おめでとう!

イエ〜イ〜o(>∀<*)oヤッタネ
=念願だった恩師と=(2023 3/21)

小学5・6年担任と ?十年ぶりの再会です。

御年95歳ですが パワーをいただきました

ゥゥ。・(つд`。)・。カンゲキ
=枝垂れ桜=(2023 3/19)

朝夕、冷えますが ことしは開花が早いです。

見事な枝垂れ桜です!

+゚(*´Д)人(Д`*)。+゚NE〜♪
=梅の里公園=(2023 3/16)

小雨が降り お天気が悪かったのですが 気にしな〜い!

+゚(*´Д)人(Д`*)。+゚NE〜♪
=河津桜=(2023 3/10)

まだ蕾が多いですが 今週末には見頃です。

*・キタヨーヽ(☆・ω・)(・ω・★)ノマッテマシタァ゚・*:.。. .。.:*・
=夢二郷土美術館=(2023 3/7)

お天気も良く 後楽園を散策の後夢二へ。

中庭の枝垂れ梅が とても見事です!

.+:。 オオォヾ(◎´∀`◎)キレイ 。:+.
=一の宮文化展=(2023 3/3)

3/4日〜3/5日に 一の宮公民館で文化祭があります。

例年の半分のスペースしかありませんが 皆さんの力作揃いです。

((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪
=県立美術館=(2023 2/22)

力強いタッチと 華やかな色彩に魅了されました。

シャガールの人生を読み 面白かったです。

( ,,>з<)クスツ
=懇親会=(2023 2/12)

コミュニティ協議会、会計監査として出席しました。

ゲームなどがあり 大いに盛り上がりました。

(つ∀<。)キャハッ♪
=ボランティア=(2023 2/5)

お天気も良く 暖かいので掃除もルンルン!

とっても綺麗になりました。!!

(o’ω’o)ノオツカレサマ〜☆
=かに道楽=(2023 1/22)

滅多に食べれない蟹に テンションMAX!

美味しくて、楽しくて、嬉しくて!!

⌒Y⌒ヾ(o’∀`)ノヒャッハン♪
=女子会=(2023 1/14)

近所の仲良し友達と・・

お喋りが ご馳走です!

ヽ@(^ェ^*)@ノ☆.。.:*なかよし.。.☆


inserted by FC2 system